« おろし豚ヒレ&玉葱カツ | トップページ | TOPに戻る▲機能 »

2007年8月10日 (金)

カスタマイズに熱中してます

ブログのカスタマイズ、、、ほんとに奥が深いですねぇ。ついつい熱中してしまって、午前さまの毎日です。シンプルで見やすいブログを目指しているんですけど、かわいさに目がくらんでいろいろ付けてみたくなったりしています。毎日が葛藤です(笑)。やりたい事は山ほどあるのに、とにかく用語から解らないので、説明を読んでもチンプンカンプンなんです。それでも、日々少しづつですけど進歩してると思います(たまに後退もありますが、、、)。これから少しづつ、このブログで行っているカスタマイズ(これ自体も良く解ってないんですけど)について書いていけたらなと思ってます。

で、何から始めたらいいのやら、、、と、いろいろ検索してみたところ、「右サイドバーでしか機能しません」というものが結構あるみたいだし、「○○より後ろのマイリストに書く」とかいうスクリプトが多かったので、右サイドバーの一番下に固定で置いておけるものを探しました。で、そのマイリストに、いろんな機能のスクリプトを書いていく作戦?です。こんなんで大丈夫なの?と思いますが、みなさん見守ってください。がんばるぞ~ p(>_<)q

ちなみに★節約ごはん★は、ココログフリーのリッチテンプレートです。きっとカスタマイズできる事は少ないのだと思いますが、少し慣れたらまた、カスタムテンプレートに挑戦したいと思ってます。

|

« おろし豚ヒレ&玉葱カツ | トップページ | TOPに戻る▲機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/7484144

この記事へのトラックバック一覧です: カスタマイズに熱中してます:

« おろし豚ヒレ&玉葱カツ | トップページ | TOPに戻る▲機能 »