« 白菜の菜の花のお浸し | トップページ | 何にかけても美味しい♪「きのこあん」 »

2014年3月11日 (火)

レンジで目玉焼き?

カレーやサラダやラーメンなんかのトッピングがちょっぴり寂しい時には、レンジでチンした卵が便利です。

生卵がいいならそれでいいんですが、やっぱりちょっと固めたい時が多くないですか?chick

Gohanはこんな風にして作ってます。

小さめの平らな皿に生卵を割り、竹串で黄身をつついておき、、、

ラップをしないでそのままレンジで50秒~1分加熱。

そうすると、、、

こんな風にきれいな目玉焼き状態になります。

この写真は、1分加熱したものです。

お皿にこびりつく事もありますが、、、

こんな風に、竹串でくるりと剥がせば問題無しです。good

ちなみに、上の写真の左側が1分加熱、右が50秒加熱です。

もちろんレンジによりますので、時間調整してくださいね。

|

« 白菜の菜の花のお浸し | トップページ | 何にかけても美味しい♪「きのこあん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/55332622

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで目玉焼き?:

« 白菜の菜の花のお浸し | トップページ | 何にかけても美味しい♪「きのこあん」 »