« レンジで目玉焼き? | トップページ | ワケギと竹輪のぬた »

2014年3月13日 (木)

何にかけても美味しい♪「きのこあん」

久しぶりに、「豆腐のきのこあんかけ」を作りました。happy01

Warabikinpira_2

一口大に切った豆腐に片栗粉をまぶして、サラダ油を敷いたフライパンで焼いたものに、たっぷりときのこあんをかければ、見栄えも良い一品になります(笑)。

今日は豆腐にかけたけど、白身魚の唐揚げや鶏のから揚げ、そしてふんわりと半生状態に炒った卵なんかにかけても美味しいですよ。heart01

restaurantきのこあんの作り方はコチラ

今日は、少しだけ水を多めにして量も3倍くらい作って、たっぷりかけました。coldsweats01
そして、プラスでカニカマと、青みに白菜の花を添えてます。happy01
かける量や、かける食材の味などであんの濃さは調整してみてくださいね。

|

« レンジで目玉焼き? | トップページ | ワケギと竹輪のぬた »

コメント

We stumbled over here from a different website and thought I might as well check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to going over your web page yet again.

投稿: Cheap Oakley Sunglasses | 2014年3月28日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/55358086

この記事へのトラックバック一覧です: 何にかけても美味しい♪「きのこあん」:

« レンジで目玉焼き? | トップページ | ワケギと竹輪のぬた »