« ベタ踏み坂 | トップページ | 白菜の菜の花のお浸し »

2014年3月 3日 (月)

丸美屋「混ぜ込みわかめ」で簡単♪掻き玉うどん

レシピブログさんのモニターでいただいた丸美屋「混ぜ込みわかめ」5種は、毎日の料理にかなり活躍中です。happy01

Mazekomi1s

今日は、もうひとつの我が家の常備品であるヒガシマルのうどんスープも加えて、掻き玉うどんを作りました。
まだまだ寒いから、お昼は温かい麺類が多いけど、マンネリ気味なので、手抜きなメニューでも新鮮に感じます(笑)。

Kakitamaudon

材料は、混ぜ込みわかめの若菜とヒガシマルうどんスープと卵とうどんと水溶き片栗粉。
沸騰した湯600ccにうどんスープ1袋と混ぜ込みわかめ大さじ1を入れて、再沸騰したら水溶き片栗粉を大さじ2ほど加えて、溶き卵を流し入れればつゆの出来上がり。
それを茹でるまたはレンジでチンした温かいうどんにかければ出来上がり♪です。
この分量だと、つゆはちょうど二人分できます。
卵は、1~2個、好みで入れてくださ~い。
とっても簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。delicious
あ、ネギも乗っければ、もっとGoodです。good

レシピブログのランキングに
参加しています。よろしかったらクリックをお願いします。

|

« ベタ踏み坂 | トップページ | 白菜の菜の花のお浸し »

コメント

However

投稿: coach.jcrsys.com | 2014年3月30日 (日) 16時13分

To keep Chinese high growth performance

投稿: coach.jcrsys.com | 2014年3月29日 (土) 17時53分

I think the admin of this web page is actually working hard in support of his website, as here every information is quality based information.

投稿: Discount Oakley Sunglasses | 2014年3月27日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/55222657

この記事へのトラックバック一覧です: 丸美屋「混ぜ込みわかめ」で簡単♪掻き玉うどん:

« ベタ踏み坂 | トップページ | 白菜の菜の花のお浸し »