« タラリ~~っとクリームがこぼれないシュークリームの食べ方? | トップページ | ゴーヤの佃煮は、カレーに合う♪ »

2015年8月18日 (火)

最近の有り余ったきゅうりの使い方のお気に入りNO.1♪

まだまだたくさん収穫できてるきゅうり様。coldsweats01

毎晩5本は食べてるけど(家族でね)、家族の休みの間は、お昼ごはんにも活躍してもらってました。

そしたら、そのきゅうり消費メニューが大好評。heart04

Kyuuriudon

細切りにしたきゅうりにツナ缶を混ぜ込み、ゴマドレッシングで和えて、それを茹でて冷やしたうどんにのっけるだけ。coldsweats01

きゅうりは、ひとり1本半以上使ってます。

うどんより多いよ。sweat01

あ、それから、うどんには、麺つゆも少しかけます。

いろんな野菜を入れて作るサラダうどんは今ひとつの顔で食べてる子供も、これはいいgoodと言ってました。

簡単だし、毎日作ってもいいよ。bleah

きゅうりは、やっぱりシンプルメニューがいいような。

久しぶりにピリ辛漬けも作ったりしたけど、反応今ひとつ。

Kyuuri3

手がかかってるのになぁ。crying

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

|

« タラリ~~っとクリームがこぼれないシュークリームの食べ方? | トップページ | ゴーヤの佃煮は、カレーに合う♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/61225381

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の有り余ったきゅうりの使い方のお気に入りNO.1♪:

« タラリ~~っとクリームがこぼれないシュークリームの食べ方? | トップページ | ゴーヤの佃煮は、カレーに合う♪ »