« 毎日、夏野菜が大活躍! | トップページ | 最近の有り余ったきゅうりの使い方のお気に入りNO.1♪ »

2015年8月 4日 (火)

タラリ~~っとクリームがこぼれないシュークリームの食べ方?

先日、友達から教えてもらい初めて知ったことがあります。

それは、シュークリームの画期的な食べ方です。

なんと、クリームたっぷりのシュークリームでも、こぼさずに、手にクリームがくっつかずに、ほぼ食べきることができるんです。up

それも方法は簡単flair

ただ、持つ方向?をこんなふうに逆さにするだけです。

Syu2

みんな知ってることなのかな?一般常識???

Gohanはいつも、シュークリームの平らな面は下、ふわふわ部分を上にして食べてました。

Syu1

というか、大体そうやって食べるでしょ???

なんでも、少し前にTV番組で放送されてたらしいんですが、ほんのちょっとの工夫で、こんなにも違うのかsign02とびっくりしましたよ。

みなさんも、シュークリームを食べる機会があったら、ぜひ試してみてくださ~い。

ほんとだ~~~heart02と納得するはずです。scissors

Gohanももちろん、ちゃんと試してみましたよ。delicious

写真を撮りたかったんですが、食べるのに夢中になって忘れました。sweat01

次回にはぜひ撮りたいと思ってるけど、どうなることやらです。sweat01sweat01

食べながら研究?してみましたが、つまりは、重力でクリームが下へ流れそうになるのを、ふわふわな皮がたわんで受け止めてくれるってことなんでしょうね。

固い平らな部分が下だと、たわまずにまっすぐなままだから、流れる場所が無いクリームは、かじったところから流れ出てしまうわけですよね。

子供とふたりでセブンで買ったシュークリームを食べながら、盛り上がったおやつタイムでした。smile

|

« 毎日、夏野菜が大活躍! | トップページ | 最近の有り余ったきゅうりの使い方のお気に入りNO.1♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/61032947

この記事へのトラックバック一覧です: タラリ~~っとクリームがこぼれないシュークリームの食べ方?:

« 毎日、夏野菜が大活躍! | トップページ | 最近の有り余ったきゅうりの使い方のお気に入りNO.1♪ »