« 「ミツカンすし酢」でハロウィン♪ | トップページ | WOWOWの加入はネットがお得だね♪ »

2015年10月13日 (火)

ゴーヤのチーズ卵とじ

終わりに近づいたゴーヤの季節。

今年は、本当に毎日のようにゴーヤを食べていましたよ。

そのせいか、お腹の調子が絶好調でした。happy01

今日は、いつもの卵とじにチーズを加えて、ちょっと洋風。

Goyachi

レシピ 材料(3人分)
・ゴーヤ 1本
・卵 3個
・スライスチーズ 2枚
・蟹蒲鉾 適量
・塩コショー 適量
・サラダ油 大さじ1

★卵を溶き、スライスチーズと蟹蒲鉾を適当にちぎって加えて混ぜ合わせておきます。
★ゴーヤをうすぎりにして塩もみし、固く絞ります。
★熱したフライパンにサラダ油を敷き、ゴーヤを炒めます。
★塩コショーをして、しんなりするまで炒めたら、溶き卵を加え、大きく混ぜます。
★卵が半熟状になったら、出来上がり♪です。

今日は、蟹蒲鉾を入れましたが、ベーコンやハムのほうがいいかも。coldsweats01

熱いうちにどうぞ♪happy01

|

« 「ミツカンすし酢」でハロウィン♪ | トップページ | WOWOWの加入はネットがお得だね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/62030487

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのチーズ卵とじ:

« 「ミツカンすし酢」でハロウィン♪ | トップページ | WOWOWの加入はネットがお得だね♪ »