« WOWOWの加入はネットがお得だね♪ | トップページ | ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? »

2016年1月21日 (木)

寒い日はおでんが食べたいけど・・・

ほんと、寒いですなぁ・・・。snow

めったに雪なんか降らないんだけど、昨日あたりからパラパラと。

積もるのは何年かに一度くらいな感じだけど、今年はそのうち積もりそう。

ところで、寒い日はやっぱりおでんですわねぇ。

でも、残念なことに冷蔵庫にあるのは、大根と油揚げと卵くらい。sweat01

でもでもめげずにおでん、作りました。

でもそれがけっこういい感じに。good

節約おでんだよ。heart01

昆布があったので結び昆布にして加えて、油揚げは半分に切って開いて生卵を丸ごと入れて楊枝で縫うように止めて、大根とコトコト煮ました。

そして今日は、カラシではなくワサビで食べました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんでもらったワサビだけど、きざみワサビで美味しく、おでんにもよく合いましたよ。

モラタメ感想はこちらを見てね。happy01

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

|

« WOWOWの加入はネットがお得だね♪ | トップページ | ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/63574348

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はおでんが食べたいけど・・・:

« WOWOWの加入はネットがお得だね♪ | トップページ | ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? »