« ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? | トップページ | 大根おろした~~っぷりの「和風ハンバーグ」 »

2016年1月25日 (月)

節約の見方♪「きざみ昆布」

Gohanがいつも常備しておくもののひとつに「きざみ昆布」があります。

単一の野菜にひとつまみ加えるだけでも、なんとなくの一品料理になっちゃうからね。good

節約には欠かせない常備品ですよ。

メーカーによって違うけど、1袋150~200円くらいかな。

1袋で15~20回分の料理に分けて使いますよ、Gohanは。coldsweats01

よく作るのが、かぼちゃときざみ昆布の煮物だけど、その他にも、ナス大根・じゃがいも・サトイモ・玉ねぎ・・・などなど、なんでも合います。

野菜が無いときは、きざみ昆布メインでもオッケーだしね。heart01

いろんなきざみ昆布が売ってるけど、Gohanのおすすめはうわべさんの。

実は、うわべマークを10枚貯めて送ると、ワカメがもらえるってのもあるんだけどね。

うわべさんの商品は、他にひじきなどもおすすめですわ。happy01

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

|

« ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? | トップページ | 大根おろした~~っぷりの「和風ハンバーグ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415800/63637728

この記事へのトラックバック一覧です: 節約の見方♪「きざみ昆布」:

« ネットで話題なの?チーズシュガートースト??? | トップページ | 大根おろした~~っぷりの「和風ハンバーグ」 »