カテゴリー「 お気に入り♪」の記事

2014年5月23日 (金)

くばら「きゅうりのうまたれ」活躍中♪

生協で初めて買ってみたくばらさんの「きゅうりのうまたれ」

Umatare

たたいたきゅうりにうまたれをかけて馴染ませれば、それだけで美味しい副菜がひとつ完成♪ってことで買ってみたんだけど、これが意外にいろいろ使えます。heart04

サラダには、ドレッシング代わりに使えます。

味が濃いので、量は少しで満足できます。

そしてそして、炒め物にも。heart01

今日は、生姜焼きを作ろうと、豚肉と玉ねぎを炒めてたんですが、突然味付けが面倒?になりsweat01うまたれを使っておしまいにしちゃいました。bleah

しかし子供曰く、「生姜焼きより、これのほうがいいやnote」でした。coldsweats01

これから、きゅうりの季節がやってきたら、もちろん毎日大活躍間違いなしのたれでしょう。delicious

見かけたら、ぜひ試してみてくださ~い。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

やっぱり便利♪ とろみちゃん

最近は、節約sign02のため使って無かった「とろみちゃん」

Toromi1

生協のチラシにあるのを横目に見ながらも、

買うのは我慢してたんだけど、

先週、ついに購入してしまいました。bleah

「とろみちゃん」は、顆粒片栗粉で、

水に溶かなくても、そのまま振りかけて使えるので、

炒め物のトロミ付けや照り付けにとっても便利なのですよ。lovely

今日は、た~くさんもらって冷凍してあったタケノコで、

炒め物を作ったので、とろみちゃんの出番がありました。happy01

トロリとしていい艶も出て、美味しい炒め物ができましたよ。

作ったのは、「タケノコと豚肉とピーマンのオイスターソース炒め」です。

前に鶏肉で作ったレシピは、コチラheart01

お肉が違うだけで、作り方はいっしょです。happy02

あ、あと、水溶き片栗粉の代わりにとろみちゃんですけどね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

お世話になってるモラタメさん♪


いつもお世話になってる「モラタメさん」の紹介バナーが可愛くなりました。lovely


いつからsign02
ぜんぜん気がつかなかったわぁ。sweat01
可愛いのでいっぱい貼っときます(笑)。







新商品や話題の商品が、貰えたり試せたりできちゃうモラタメさん
とてもお得なサイトなので、ぜひ登録してみませんか?
最近は、他にも貰えるサイトがいろいろあるけれど、感想投稿で現金化できちゃうサイトは、あまり無いと思いますから、Gohanはやっぱりモラタメさんをおすすめしま~す。happy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

美味しい♪SONTON「チーズトースト」

久しぶりに、お気に入りの商品に出会いました♪
それは、SONTONの「サクッと香ばしいチーズトースト」です。heart02

Sonton

食パンにバターやマーガリンを塗るように塗って、トーストするだけ。
表面はカリカリ、中はふんわりに焼けます。

Gohanは生協で購入したんですが、サイトを覗いてみたら、モニター募集もしてたみたい。sad
SONTONと言ったら、ジャムが有名だけど、これもイケます。^^

でも、はっきり言っちゃうけど、ニオイだけは今ひとつかも。coldsweats01
どう言ったらいいんだろう、、、強すぎるのかなぁ???
部屋中にニオイが充満する感じ?(笑)

でもでも、Gohanは、ニオイ分は減点してもまた買おうと思いますです。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

MONTEMPS(モントン)の本格スポンジケーキセット

メガマーガリンがお取り寄せできなくなって以来、なんとか自分流でスポンジケーキを作ってますが、時間が無い時や特に夏場は、お手軽なスポンジケーキミックスで済ませることも多いのです。coldsweats01
でも、どれも今ひとつな感じで、メガマーガリンにかなうものは無いなと思っていたのですが、今回初めて使った、「MONTEMPS(モントン)の本格スポンジケーキセットは、本当に本格的なスポンジケーキが焼けましたよ。heart04

Montemps1

なんとな~く買ったのですが、同じモントンでも、今まで使ったことがあるものとは違いました。
本当にふかふかの、やわらか~いスポンジケーキが焼けましたよ。
一番のポイントは、ミックス粉が2種入っていることかな。
1種目は、しっかり泡立て、その後、2種目を加えて軽く混ぜるんです。

Montemps

焼いたばかりのものを撮れば良かったんだけど、こんな写真ですいません。coldsweats01
解り難いかもですが、とにかく美味しかったです。
これから、忙しい時のケーキ作りは、これで決まりsign03です。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月29日 (火)

ちぼりチボン「メゾン・ド・クッキア」

昨日紹介した、「メゾン・ド・クッキア 」。
ちぼりチボン」という会社のものだったんですが、検索したらクッキーの名品でした。coldsweats01
贈答用もいろいろあるようです♪
有名なクッキーだったのね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

やっと見つけた♪大好きなクッキー

少し前にお友達にいただいて食べたクッキーがものすごく美味しかったのです。
まあ、そのへんのスーパーに売っているんだろうと思ってたのですが、どこを探しても売ってませんでした。
お友達に確認したところ、旦那様がどこかでいただいてきたとかで、よくわからないんだそうな。。。
売って無いなんて思わなかったから、袋も捨てちゃったし。sad
もう回り逢えないのかななんて思ってたけど、今日、発見しました。heart04
一度探したはずのスーパーに、ど~んと置いてありましたよ~。
思わず、2つも買っちゃった。coldsweats01

そのクッキーの名は、「メゾン・ド・クッキア」です。

Kukkia1

買ったのはミルクチョコサンド味ですが、他にもいくつか種類がありました。
このクッキーの美味しさは、ゴーフレットとクッキーの間にクリームが挟まってるところです♪

ゴーフレットとクッキーの食感の違いがいいのかなぁ?
表も裏もゴーフレットでクリームを挟んだものは多いけど、この組み合わせが最高なんです。heart02

Kukkia3

「メゾン・ド・クッキア」のお中元・お歳暮用の詰め合わせ、無いかなぁ???
ちょっと探してみよう。flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

カレーはやっぱりキーマ♪

Kiimacurry

スーパーで「キーマカレー」の素を見つけたので即購入♪
Gohanはやっぱり「キーマカレー」が大好きです。heart02
でも、旦那はあまり好きじゃないんですよね。coldsweats01
肉は歯ごたえがあるのがいいんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ポットウォッチャーって知ってました?

Nabe
「かわいいお鍋の見張り役」
- Veicoのポットウォッチャー -

こんな商品があるの知ってましたか?
お鍋と蓋の間に挟んで蒸気を逃がし噴きこぼれを防ぐという、なんとも頼りになる商品なのです。heart04
フィンランドのものなのですが、プレゼントとかにも良さそうですよね。
詳しく見て見たい方は、『北欧、暮らしの道具店 』を覗いてみてください♪
他にもかわいいキッチン雑貨がいっぱいです。
こういうのって見てるだけで幸せになります。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ローソンの「プレミアムチョコロール」

Lawson1

写真は、昨日初めて食べた、ローソンの「プレミアムチョコロール」という新発売のケーキです♪
スポンジの色の黒さにちょっとビックリしましたが、ものすごくやわらかくて美味しいheart02
Gohanのお気に入り♪に追加です。^^
また買いに行こう dashdashdash

詳しいレポは、モラタメ日記で書いてます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)