材料
☆ホットケーキミックス 1/2カップ☆牛乳 50~80cc
☆小麦粉 少々☆サラダ油 適量
☆ケチャップ・マスタード 適量

ウインナで作りたいアメリカンドッグですが、節約のために魚肉ソーセージで作ってみたら、けっこうはまってしまいました。(^^ゞ



写真のように、ケチャップやマスタードをかわいく盛り付ければ、ちょっとしたパーティーなどにもいいんじゃないでしょうか?^^(今日は切り方が少し雑でした(>_<))

Gyonikudog1★魚肉ソーセージは、長さを半分に切って、持ち易いように爪楊枝を刺しておきます。普通のウインナで作る場合は、皮無しのものがおすすめです。皮がある場合は、破裂する可能性があるので、皮に切れ目を入れてから使いましょう。
★ホットケーキミックス1/2カップに牛乳50~80ccを入れて混ぜます。あまり柔らかいとソーセージに付きにくいので、少し固いかな?くらいがちょうど良いですよ。
★ソーセージの周りに小麦粉を付け、楊枝の部分を持って、練ったホットケーキミックスをたっぷりと付けます。手間ですが、小麦粉を付けておくと、ホットケーキミックスがうまく付いてくれます。^^
★熱したサラダ油でふっくらきつね色になるまで揚げます。甘いホットケーキミックスは、すぐに色が付きますし焦げ易いので、注意して揚げてくださいね。
★揚がったら爪楊枝を抜いて一口大に切ってお皿に盛れば出来上がり♪です。